難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

お久しぶりです!検査結果

こんにちはー

かなりお久しぶりです

マメな性格じゃないので、すみません(・ω・`)

 

さて、前回の退院から色々あったけど、

とりあえず、検査結果どうだったか書こうと思います!

 

負荷試験の結果、

んーなんかよくわからないけど、

 

下垂体の機能は復活してきてる!!って事らしい笑

 

なんでやねん!!

 

いや、いいことなんだけどね笑

 

医師が特に検査結果の数値を印刷して渡してくれないので、

以前のものと比較ができない状態なので、

自分自身ではわからないんだけどね…

 

あの病院、MRIとろうが、血液検査しようが何しようが、

特に問題なかったです!しか教えてくれない(・ω・`)

今度全部データくれ!っていうかな〜

 

さて、以前は

f:id:kasuitai-engineer:20180604211414j:imageこんな感じ

重症〜中程度ぐらいの状態だったらしいが、

今回の状態は中程度〜軽症程度らしいです!

 

いやぁよかったよかった?

なんで、下垂体機能が低下したかもわからんし、なんで下垂体機能が復活したかもわからんが、

とりあえず、成長ホルモンは補充しなくて良くなった!

んで、コートリルも上手いこと調節できれば、

頓服で飲むだけに出来るかも!?的なことを言ってた( ´ ▽ ` )

 

しつこいが、原因は不明です。

 

で、歩けない?歩行障害の方も継続していて、

原因は不明。

ほぼ全身スキャン?レベルでMRIとったが、

異常なし!らしい。

「筋力落ちている症状は実際あるが、

原因がわからないので、特に何もできない」

と、神経内科で言われ、

またしても、精神科へ回らせるw

おなじみのこのパターン。

ようは、今のところ、ハイジのクララと同じってことですなw

 

下垂体機能が復活してるって言われて、まぁそーかなぁ?と自覚する部分も無くはない。

仕事してた時に比べたら、毎日の疲労度は大したことないので。

が、しかし!

歩くor筋肉使う(洗濯物シワ伸ばすためにパンパンするとか、髪の毛を毎日洗う等)

すると、かなり疲労する&体調悪くなる。

その体調悪いまま、同じように動くと、多分以前、仕事してた時と同じ状態になると思う。

 

結局、まだまだ私の体は原因不明です!

明後日、精神科にとりあえず行ってみるけど、、、

なんて言えばいいかな?

毎日ハッピーだし、よく寝れるし、特に悩みはないが、歩く(3歩以上)と疲れるんですかな?

 

結婚式の準備のせいで、体調最悪なのは確かかな?笑

楽しみだし、準備は楽しいが、疲れる!早よ終われ!!だと思ってる!

 

あと1カ月頑張りまーす!

 

とりあえず、原因わかることを願います> <