難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

神経伝導検査など (痛かった)

こんにちはカピバラです。
この前東京行って特殊なMRI撮って来ましたが、
今度は岡山戻って、色々検査してきましたー

今日の検査内容は
① ホルモンの血液検査
② 神経伝導検査、 神経反復刺激検査
③ 下垂体MRI
でした。

残念ながら?結婚して実家から離れたので、
基本1人で通院してますが、
ホルモンの血液検査する時は、、、

朝からコートリル飲んだらダメ!


って事で、ボロ雑巾のようになってます…

自分で運転して病院に行くのは無理なので、
タクシーかなぁ?と思ってたら

継母?義母?が病院に付き合ってくれました(*´꒳`*)
ホント申し訳ない…
カピバラ、健康運には恵まれなかったけど、
人運?には恵まれていて幸せものです^ ^

(ボロ雑巾の私を見て、引かれたかもしれないが…)

まぁ、細かいことは気にしなーい。

さて、①と③は受けた事ある検査だったので、
はよ血とってくれーっと思って30分寝て、
無事採血終わってコートリル飲んで復活!
的な感じで終了。
思うと、
診断前はコートリル無しのボロ雑巾状態で
通勤半年くらいはしてたから
今は軟弱な根性になったと、少し反省しました(´・ω・`)
この体と付き合って行くには、気合いを入れていかねばいけませんな!!

っと、根性ある風に言ってみたものの、
神経内科の神経伝導検査はもう2度としたくない(´;Д;`)

マジで、スッゲー苦痛な2時間やった…
ネットや説明書でピリピリする感じで、
ちょっと痛いだけって書いてあったのに、、、

スッゲー痛いよ!!??何これ!?燃える…

電気ピリピリ流れてるところが痛いというより、、、
電極当てられてるところが火傷する!?って感じで痛かった…
筋肉の動きが最大になる電気で当てていきますって言ってたけど、
焼印されてるんか!?って感じで痛かった(´;Д;`)

会社の研修で、感電したり、
体に電気流れたら表面ではわからないが、
内部が火傷するから、感電したら必ず病院行こう!
って習ったけど、あれか!?!?って思ってた。
まだふくらはぎはヒリヒリ痛いぞ(´・ω・`)

(検査なので実際には全く火傷してないと思います。基本は安全な検査だよ)

検査する人おじさんやったけど、
カピバラが、のぁ:(;゙゚'ω゚'): へみぃ(´;Д;`)
っと奇声発すると、痛いねーもう少し!!
って言うだけやった…

膝裏激痛…
今のを30回連続で当てまーす。
って当てられた時は、、、
ざけんなよ!?おっさん!!??Σ(゚д゚lll)
ってマジで思った…
何あれ…いじめやん…(´;ω;`)

右手首と両足ふくらはぎやたら電気流す流す…
検査順番は
右手→右足前→右足後ろ→左手→左足前→左足後ろ
手と、足の前の筋肉した時はピクピクとか、
バシバシ動いてた。
人間って電気で動いてるのねーって実感したね。
足の後ろの筋肉の時はピクリとも動かなかったね。

あと、手のひら、足の裏、足首らへん冷たいといけないらしく、
足冷たかったから、アンカであっためられた。
電気痛くて、変な汗かいたから余計に手足冷たくなったけどな(´・ω・`)

検査だいたい1時間で終わるって言ってたのに、
2時間かかったし…
最後の方めっちゃダッシュでしてて、何も言わずに強めの電気当てられたし…

それでも次のMRIに遅刻したよー
まぁいいけど。

2時間も、マグロのように横たわってるのに、電気当てられて痛くて寝れなかったし、
終わったとこはヒリヒリ地味に痛いし
最悪…

造影剤入れられなくて、気分悪くならなかったので、MRIは安定の爆睡ww
よかった。

東京の時もMRI爆睡してたけど、
脳みその写真撮ってるのに寝てていいのかな?
脳波の時みたいに起きろー!!
って怒られてないから多分大丈夫だろうけど。

ちなみに、母には、あんなガンガラ言ってる白いトンネルの中で寝れるな
あんた変やわ
っと言われました(´・ω・`)

寝てないならみんなドーム内で何してるの?
鼻すすのもダメって言われるくらいやで?

ドームから出てきた時、寝起きやからちょっとボーッとしてたら、
大丈夫!?気分悪くない!?って看護師さんに言われてしまった…

お昼寝してただけです、すみません…(´・ω・`)

とりあえず、電気ビリビリはもう2度としたくないから、
今回ので何かわかりますよーに(´;ω;`)
いやほんとに、わかりますよーに…

次は明後日に足のMRI撮るらしい。
頭やないから寝てたらバレるかな?
まぁいいや。


では、最後に、
家庭の100Vコンセントでも感電したら人体に甚大な被害を与えるので、
皆さんも感電にはお気をつけて。
電気痛いよー!!

以上。