難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

東京遠征

さて
ご無沙汰しておりました。
カピバラです。

カピバラ新婚生活始まってうきうきルンルンしてたかと言うと、
そーではないです(´・ω・`)

新婚生活3週間目にして、強制別居です笑

理由は、東京の大学病院への検査にきてるから〜
いつも行ってる漢方の先生に、
要約すると、
やっぱ頭おかしいと思うから、高性能MRI東京で撮っておいで
っと言われたから。

昨日診察受けましたが、
とってもいい先生でした。
私のようななんでそんな症状出てるかわからない人を見る人って感じでした。

顔見ただけで、鼻悪いね、顎も悪いね、リンパも腫れやすいねー
と占いのように当てられたw

お薬手帳みただけで、ここら辺で海外行った?とかも聞かれて、まじ占いか!?だと思ったw

さて、カピバラが今一番困ってる症状は、
<歩けないこと> です。

正確に言うと、長距離歩けない+進むの超遅いです。

現在のカピバラの連続歩行可能距離は200m程度
歩行スピードは、この前Googleマップで500mって書いてあったところたどり着くまで50分はかかりました。
休憩は5分とっただけなので、まぁそんな感じのスピード。
Googleマップでは10分ちょいで着くってなってたんだけどな…
とりあえず、杖ついたり、シルバーカー押しておばあちゃんの半分くらいのスピードでしか進まない…

母には遅いから車椅子乗れ!っとよく言われる(´・ω・`)
本人的には歩ける!って言ってはいるが、まぁ進んでないよね…

食料品買うため、スーパー内一周するともうその日は疲労してほぼ動けない。
あまり歩きすぎると、疲労し、目眩、頭痛、下痢、吐き気、嘔吐などの症状に見舞われる…

まぁ、残念すぎるポンコツ度合いですなー

で、東京の先生たちに昨日診察してもらったら、
① コートリル飲んで劇的に効いてはいるなら、ホルモン系の病気があるのは間違いない。
② 2016年5月にシンガポール、マレーシアに行って蕁麻疹が出た。ということから、
ウイルス感染により免疫異常が起こって様々な症状出てるかも

との事。
まぁ明日特殊なMRI撮るからそれの結果も見てからじゃないとなんとも言えないって感じやったけど、、、

とりあえず先生に言われたのは、

海外旅行は元気な人がいくもの!!

ってことです(´・ω・`)

2016年2月に体調が悪くなり入院
その後も体調悪いがなんとなく出勤
2016年5月 GWだ!!っと海外旅行
蕁麻疹出ながら過ごし、
帰国後再び体調不良で入院沙汰
その後も体調悪くなりつづけ、
2016年12月 下垂体低下症の診断つく
2017年8月 なんか歩けなくなる

っという感じだったので、
2月に入院して免疫落ちてるのに、海外しかもアジア行くのかい!?って感じだった…
何食べたと聞かれ、
屋台のチキンとか、生の貝やエビ食べた…
って言ったら
すごい顔して、チャレンジャーやなと言われた(´・ω・`)

ウイルス感染の場合、半年から1年経って症状出だす事があるそうです。
そしてウイルス感染の可能性が高いのが、チキンと豚肉と生の魚介類…
まぁ、普通の免疫力ある人ならなんの心配もないが、カピバラのように生きてるのギリギリレベルのやつだと変なのに感染する事あるらしい。
ま、ステロイドその時すでに出てなかったぽいからなー

んー何か先生達難しいこと言っててよくわからなかったけど、
① 精神病ではない
② 複数の病気が隠れてるので、ホルモンのことは氷山の一角みたいなこと
③ 現在の免疫力のまま海外旅行行ったら死ぬよ。やめなさい。
④ 嘔吐や下痢するまで無理に動き回るのはやめろ
⑤ とりあえず大人しくしてろ
⑥ 病気わかるかもしれないし、わからないかもしれないから過度な期待はせず、気長に待ちましょう

って感じだった(´・ω・`)

今年の秋にでも新婚旅行で海外行きたいのー!って言ったら、やめなさいと力説された(´;Д;`)

まぁ、今のところ、結婚式で30分下痢や嘔吐せずに立っていられるようになるというのが目標です。
ウェディングドレス 急にはトイレ いけません。

明日撮るMRIは、じゅうにしや??が微妙に萎縮してたりしてないかとかなんとかを見る事が出来るらしい。
撮り方は普通のMRIだけど、解析ソフトが凄いんだとさ。

やっぱ東京はすげーなー

今日はフリータイムだったから母と観光したけど楽しかったー
関東ってディズニーまでしか来たことなかったら面白かった!
人は鬼多くてしんどいから、田舎っぺは人酔いして気持ち悪くなったけど…
皇居とやらはとてつもなくでかいんだな!
限定うさまるもゲットしたので満足です^ ^
今日は私より、車椅子ずっと押してた母がへばってます笑
重くてごめんよー

f:id:kasuitai-engineer:20180327222407j:image

f:id:kasuitai-engineer:20180327222421j:image
まぁ、よーわからんが、東京まで来たんだ!
何かわかりますよーに><

おやすみなさーい。