難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

歩くと下痢事件&メリークリスマス☆

さて
大変ご無沙汰しておりました。
カピバラです。
メリークリスマス!!笑

f:id:kasuitai-engineer:20171225110004j:image

10月のこと3本立てて書くとか言ってましたが、ちょっとめんどくさくなったので、
近いうちに成長ホルモンのことは書こうと思います。

さてさて、ここ1カ月カピバラが、何してたかというと、、、、

んー下痢してたww

正しくは、外に買い物などで歩くと下痢するってのを繰り返してました(´・ω・`)

それなんだったかというと、、、
まぁ不明なんだけど、、、
カピバラ的な結論から言うと、
冷えてた??かな?

さて、第1の歩くと下痢事件が発生したのは12/5
マイアッシー(母)が用事でいなかったので、本当に久しぶりに電車1時間以上かけて、
自力で病気に行きました。
血液検査だけだったしね。
え?お前1人できたのか!?的な看護師さんや受付の人に思われてる感あったけど、
ちゃんと1人でたどり着いたよ笑
歩き方変になってからは初めて行ったかもしれないねー
で、せっかく外に出てきたんだから、
みんなへのクリスマスプレゼント買うために買い物して帰ろう!!とショッピング!!

車椅子に乗らずにショッピング行くのは実に半年ぶりくらい!!
しかも1人!時間も歩行速度も気にせずのんびり買い物できる!!
って喜んでたら、、、
30分くらいしたらお腹急激に痛くなった。
とりあえず、LOFTにいたんだけど、
LOFT→カゴに商品入れる→お腹痛くなる→商品戻す→トイレ
を3回繰り返した。
らちがあかないので、とりあえず購入
その後またトイレ(´・ω・`)

何が辛かったて、トイレへダッシュしたいのに、足が上がってないらしく走れない。

この緊急事態でも走れんのかい!?って悲しくなった。
よくわからないが、困ったので、コートリル飲んでみた。(後から医師に聞いたら飲まなくていいとのことでしたのでみなさんはご注意を)
止まらない。

そこでカピバラ考えた!
このままではどうせ電車に乗れないのだから、、、
ショッピング続行だ(=´∀`)人(´∀`=)
って事で、次の目的地まで道すがらのトイレに行きながら歩いて行った笑

バカなんだけどこれがカピバラですw

6〜7回目下痢したくらいから、お腹の中空っぽなったようで、だいぶ止まった?あと、体に力が入らなくなってきた。
水飲むとヤバイのでもちろん飲んでない。
この辺でちょっとショッピングは諦めつつ、
どーしよーって思ってたら母からTEL
とりあえず帰って来いと言われたので、電車に乗った(´・ω・`)
乗り換えでトイレ行きながら無事家到着。
家で水飲むとやっぱダメだったけど、まぁ吐いてないからいいことにした。
本当なんだったんだろー
LOFTでの葛藤を話したら家族全員爆笑(´・ω・`)こっちは必死だったのに…
結局30分しか買い物できなかったし

で、第2事件は12/12
先週の事件でのダメージが回復したので、もう一回ショッピングチャレンジ!
今度は母も一緒に。
精神的な緊張??的なのでなったのかも?っと少し思ったりしたので、母も一緒と一緒に行ってみた。
が、やっぱダメ〜
車で行って、買い物して、家帰る
家が寒かったらしく、また下痢止まらん(´・ω・`)

って感じでした。
医師に相談すると、過敏性腸症候群ぽいけどなぁとのこと。
何で交感神経が活発になるかわからんからとか言われた…
やったぜ!!ショッピング!!イェイ!!って思ったらダメって事なのか?
普通嫌な事あったら下痢する病気だろって思ったんやけど…
悲しすぎる。

その後、漢方医にも相談したら、
小さな事が、大きく反応していつも出る感じだから、そのせいかもねっと。
バタフライエフェクトって映画で言ってたバタフライ効果のことですなぁ〜
長く歩く、いつもより冷える、テンション上がる下がる、疲れ、などなど。普通は大したことない事が大きく出てるのかもということだねー
そーかもしれない。
とりあえず、体の水分バランスを整えて、めまいに効く漢方から、お腹や頭痛に効く漢方に変更。
なんかいけそうな気がしてきた!
で、懲りないカピバラ
去年と今年何変わった??っと考え、
今年はお腹にカイロを装備してなかった!
って思ったので、
外行くときはお腹にカイロを装備して行くと、
無事に無事に普通に買い物して帰ってこれたー!(≧∀≦)
漢方のおかげかもしれないが、無事に普通にいけたー!!

 

調子乗ってこの前ユニバ行ってきたぜ!!
ユニバ→体調悪くなるを繰り返してましたが、
カイロ多数装着、カシミヤセーター、ダウンコート、ストール、マフラー、ひざ掛けを装備し、完全防寒で突撃しました!!
あ、もちろん車椅子です…

ショーで無料車椅子席ってとこで見せてもらったからめっちゃ綺麗に見れた!ラッキー笑

f:id:kasuitai-engineer:20171225105854j:image

 12/23に行ったけど、クリスマスグッズすでに安売りしてた笑

 

そして、今の所吐いてない!!吐きそうだけど、吐いてない!!無事に帰ってきた(о´∀`о)

なんとなくこの体でもお出かけ出来る気してきたーー!!
皆さんも、寒いときはカイロ貼ってあったかくしてください。

 

ではでは良いクリスマスをお過ごし下さい★