難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

やっちまった入院4

こんにちはカピバラです(*´꒳`*)

昨日あのあと色々ありすぎて面白かったよw
入院中って書くことないと思ってたんやけどな。
普段より色々あったわw

 

さて、昨日はとりあえず10時ごろ朝食食べて、一応お腹は落ち着いててよかったんやけど、
その後また猛烈に体がだるくなったよ。
盲腸かもしれんからCTとると言われて、CT撮り終わるまでご飯お預け…
どんどん体がだるくなり、目開けるのがやっとくらいだるい+なんかやたら眩しい、あと、ゼーゼー言う。
CT撮り行くとき、ベットから車椅子、車椅子からCTの台に移動するのにも、
へなっとして支えてもらわんと無理なくらい体のポテンシャル低かった…

とりあえずCT終わったくらいに、母がちょうどきてて、
ぐったり、ゼーゼーしてる私を見て、
飴食べっと言われ飴食べたら20分くらいして、ちょっとだるいのと、ゼーゼーが、マシなった。
で、母のスープを食べ終えた頃には、
目がシャキッと空いてた笑
なにこれ??低血糖??
CT前の血液検査の結果では血糖100くらいあるから違うと思うんやけど、
飴だべれば治るだるさってなに??笑

っと笑

で、まぁそのあとはそこそこ気分良く過ごしていて、
検査結果きたら会社連絡しようっと思ってたけどなかなか来なかったので、
とりあえず電話☎️
思ったより長引きそうです(´;ω;`)っと報告。
両親も遠いやろうからなんかいるもんあったら言ってなっと課長。
いい会社です…早よ戻りたいよ〜

ってしてたら、検査結果言いに先生来たよ。
結果はまぁ、予想通り異常なし☆
血液検査で一応膠原病の検査もしてくれてるみたいやけど、わかるのには1週間かかるってさ。
とりあえずCRPは異常なし。SLEやと血清CRP上がらないとかなんとか母が言ってたがよくわからん。

個人的にずっと気にしてるのは、尿酸値。
高いんやなくて、私低いんよねー
高いと痛風とかで、そのせいで関節痛いとかも思えるけど、低いです。病的にw
いつも2とか、2.1やったけど、ついに1.9やったね〜正常値はたしか4以上やなかったかな?2以下は低尿酸血症とかで、激しく運動したら腎不全なったり尿路結石なったりするらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
クワバラクワバラ。
私の腎臓大丈夫かな…
会社が人工透析装置製造してるからさ、なんか、あれに命預けないといけなくなるとかややなって本気で思うのよね…
それでなくても副腎って腎臓の上に乗ってる人やん?なんか腎臓平気なん?って心配です笑
あとはLDHってのが、入院時370くらいでHで、昨日は90くらいとLになってて、えらい変わったなぁってのが気になるくらいやね〜

まぁ、普通の健康診断でする血液検査やと一切引っかかる項目ないような健康な血液です(*´꒳`*)

さて、で、検査結果聞いて、まぁ、ステロイド入れてたらそのうち良くなるでしょうってことやったんやけど、

いかんせ体痛くてポキポキなるのが気になるから、なんで関節ポキポキ言うん?って聞いたら。

まさかの…
「歳のせい」
って回答された。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ25!!って思わず返したよw
20代でこの台詞言われると思わんかった〜
関節鳴らすの癖なってたら、そーなるって言ってはったけど、
指とかならわかるけど、
膝とか股関節も言うんやけど?
膝とか股関節の関節鳴らすの好きとか聞いたことないよ笑
てかあれ、鳴らそうと思って鳴らせるもんなん??
ちなみ土曜日まで体は痛くなったんやけど、
その時はポキポキ言ってませんでした!
ポキポキと痛いの関係あると思うんやけどね。

まぁ、白黒はっきりつけることができないことは多いからね〜
って言われちゃったけど、
もうちっと納得いく説明して欲しいよ

じゃなきゃ体に異常が起こった時に対処の仕方が見つけられないからね(´・ω・`)

あと、先生は母が苦手らしい笑

まぁ、先生に対してすごいプレッシャーかけてるからねww

気づいてはいたよw

先生も大変だね笑

 

あとね、昨日もともと外来で受診予定の日でした。
もちろん精神神経科の高橋先生も。
高橋先生往診で来ますって看護師さんに言われてて、待ってたけど。
夜の7時…来ない…
謎に薬だけ来たよ。
しかもなんか足りない。
いつもビタミン剤、シナールメチコバール
あと、体痛くなくすためにセロトニン出す薬を先月から初めて見たやつの3種類のはず。
なぜか、メチコバールない笑
先生来たら聞こうと思ってたら、来ないww
看護師さんに聞くと、
先生もう帰っちゃったみたいと言われたww
おい!!
いいけどね、私別に先生メインやないから、ええけど、
セロトニンの薬も飲んでも飲まんでもどっちでもええようなもんやからええけどね、
これリアルな精神病の人やったらかなりショック受けるよww
って思ってた笑

ほしたら、8時半頃に先生きた:(;゙゚'ω゚'):
戻って来てくれたんやろうかね??

で、とりあえずセロトニンの薬0.5錠飲むと頭活性化しすぎて寝れなくなったから、0.25錠にしてって言ったんやけど、
そーですかわかりました、処方箋書き直しときますっと言って1分くらいで去ってってたw
で、多分処方箋かきなおってないねーw
今朝看護師さんにとくになんも言われてないし笑
まぁ、どこまでがホルモンで体痛くて、どこまでが自律神経の影響で体痛いのかを見たいがためにしてるんやけど、
それにしてもどーしたものかw
あと、セロトニン出すの飲んだら私は頭がスッキリシャキッとしてハイテンションなる感じやったけど、
普通の人はぼーっとするんですけどねー??っと先生言ってメモして帰った。

相変わらずよくわからない体w

ま、この抗精神系やったら反応するタイプみたいやから悩みどころやけどな〜
赤い斑点はこの新しく飲み出したジェイドロフトの薬疹ではないのか?ってちょっと疑ったりしてたんやけど…

んーーどーなんだろうね〜

わかんない。

っとまぁ昨日の夜はこんな感じでした。

ね、入院生活も色々あるわw

で、どの関節痛いかわからんくなって来たら、
被れてもええから全部に貼ってみよう!ってことで、
両足首、両膝、両股関節、腰に貼ってみた!

結果、
極上でしたww
とりあえずなんか知らんが、入院してから初めてと言わんばかりの
幸福感が得られました(*´꒳`*)

昨日はルンルンで床につき、幸せ〜❤️って寝ました♪