難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

②10月末また吐いた

こんにちは、カピバラです。
今回は3本立てでお送りするといいましたが、なかなか更新できてなくてすみません(´・ω・`)
ぼちぼち読んでくれたら嬉しです。
では、今回は②の「10月末また吐いた」について。

9月末に足きってからまぁ、体調悪くなり、それが落ち着いたのが10月の第1週目くらい。
第2週目に友達の結婚式に行くため、久々のお出かけ^ ^
結構遠かったー><
ちなみ、謎の歩行障害?ってか、歩き方変なのと、歩くと一瞬で疲れるはまだ継続中なので、友達も色々考えてくれてなるべく歩かないでいい方法をとったので、想像より疲れなかった!
とりあえず、結婚式の間に倒れてはいけない!!っと思いながら過ごしてた笑
いいねー結婚式❤️幸せムンムンオーラでめっちゃ幸せ気分で帰ってきた(*´꒳`*)♫
初めて参加したけど、楽しかった!
で、とりあえず帰宅後、熱は37.5付近をうろうろで1週間お腹は緩かった。
まぁ、体はだるいが大して体調は悪くないと思ってたので、1週間後ユニバへ遊びに行った♫
母のユニバの年パスが12月で切れるので、休職してから行くようなったが、ユニバ行くと体調が悪くなる笑
疲れるんだろうね。
車で行って、年パス見せると駐車場2千円。
難病手帳見せたら車椅子エリアに停めさせてもらえるよ。
で、頑張っても30分継続して歩くのが限界なので、マイ車椅子持参で行く^ ^
(元々の休職理由は通勤の合計1.5kmを歩行できなくなったからです)
ちなみにカピバラが買った車椅子はこちら↓

f:id:kasuitai-engineer:20171120134301j:image

セダンのような乗り心地とは言えないが、軽自動車くらいではないでしょうか?
介助用ブレーキがイマイチなのと、ストッパーの取っ手が短いので硬い事を除けば満足してます(*´꒳`*)安いし!高床だし!
重い重いと言いいながらみんな押してくれる^ ^カピバラは幸せ者です♫
ちなみに車椅子ユニバは3回目です!ユニバの1日500円レンタル車椅子もあるよ。カピバラのマイ車椅子もさほど乗り心地は変わりません。

 

さて、ユニバ10月末でそこそこ寒かった。カピバラ以外は寒くないって言ってたけど、
寒かった。あと水筒の飲み物が少なかったので、あまり水を飲まなかったので、その時点で結構だらんってしてきてたけど、
最後引き金を引いたのが、ゾンビ…
ゾンビ怖かったけど、それだけならいいけど、ゾンビに水かけられた…
寒くて寒くて寒くて………
疲労とあいまって、頭痛MAX
帰宅後、、、気持ち悪い…
吐いたらまた前のように止まらなくなったらやばいと思い。吐き気どめのんで我慢してたら、、、
すさまじ下痢が2回。止まる気配なし。吐き気も止まらない。んーこれはきっとやばいやつ。ってことで、とりあえずコートリル1錠飲んで、我慢…我慢…って寝た。
1時間後起きて、下痢は止まったが、結局リバース(´・ω・`)
でも1回でおさまった。
次の日渋々、近くの医者に吐き気どめ点滴してもらって、コートリル30mgに増やした。
かかりつけ医に行けと言われたが、無理やり診察してもらった笑
かかりつけ医まで電車、車共に1時間。そのフラフラ状態じゃたどり着かないからな…
絶対吐く!!
で、かかりつけ医2、3日後いくと、下痢止まるまでは30mgでと言われ、結局1週間くらいかかった(´・ω・`)

後から思うと、10月さほど気温は低くないのに、ものすごく1人だけずっと寒かったし、ずっとお腹も緩く、体温も37度を超えていて、なんとなく怠くてやる気なかった。
つまり、10月は体調悪かったってことみたいね。
11月2週目らへんから体調戻って体のだるさもなくなり、熱も基本下がり、やる気も戻ってきた(*´꒳`*)/

お腹緩かったり、微熱があるのは仕事してた時は通常状態やったので気にしてなかったけど、その状態でやっぱ無理に外出するのはあかんってことですな。

母には「ナメクジ病」って呼ばれてます笑
ナメクジと同じで自分の体のコントロール上手くいかなくて、恒常性が失われ、脱水や低カリウムなるからだと…
10月はしばらくナメクジと呼ばれてました(´・ω・`)

ま、結局医師にはまた胃腸炎?って言われたけど、多分違う。疲労だと思われる。
あと、もしかしたら目もかなり痛かったので偏頭痛だったのかな?
しばらくチョコレート食べるの控えようと思います(´・ω・`)

シックデイの時はそれが過ぎ去るまでコートリルを倍増するみたいですね。
この体の使い方まだまだ分からんが、ぼちぼちしていきましょう!
脱、ナメクジ目指してのんびり行こう♫

ますます寒くなってくるので、皆さんお気をつけて!!