難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

歩行障害検査結果と休職

こんにちはカピバラです。
昨日ようやく、下垂体の市民講座について書けました〜
本当ご無沙汰してました(´・ω・`)

さて、7月末から8月にかけてカピバラの体調はMAX悪くなりました。

いや、基本は元気なんだけど、
リアルに歩けなくなりまして…

会社の寮〜最寄駅 400m
会社の最寄駅〜会社 800m
(グールマップ調べ)
だいたい1.5キロよね。
これがどーしても歩けなくなった(´;ω;`)

8月末は自腹タクシーで通勤してた…

多分今歩けるのは400mくらい。
8月は本当に体調悪くなりまして、和式トイレで自力で立てないレベル…
手すりとかをもち、手で体を引っ張らなければ立てない。
途中からは洋式トイレでも立てなくなった。。。
あと、なぜか胃のむかつきと疲労が激しくなったので、食欲が落ちて、ほぼ昼1食しか食べない日々が3週間くらい続いた。全く食べなくてもお腹空かないのよね〜
まぁ、そんなんでも痩せない不思議やけどな…
あ、ちなみ成長ホルモンは8月頭から入れてるけど、、、痩せないね笑

まぁ、そんなかんやで、通勤できなくなった+食欲減 ということで、9月からまた休職することなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しいぃ…

家でおとなしくして、疲労が取れればまた普通に歩けるようなるだろうって思ってたけど、現在のところ歩けるようにはなってない。
手すり持たずに登れる階段の数が2段から4段に増えたぐらいには回復。
が、病院行ったり、スーパーに買い物行ったりすると、段々足が上がらず動かなくなり、次の日身体中が筋肉痛??筋肉が突っ張った感じ。
ストレッチすると伸ばしている方は気持ちいが、反対側の筋肉がつる。
背中伸ばすと、腹筋がつったときはめっちゃ驚いた。

ちなみにカロナールはずっと飲んでるよ。
飲まないより飲む方が痛くなくなるからね〜
まぁ、結局筋肉なんかおかしいのはわかりないけど…

で、まぁ、明らか歩けなくておかしいから、神経内科で見てもらったけど、
最初からなんか、「もうすでに1つ難病お持ちだからね〜うーん」みたいに言われて、
MRIは予約しないといけないからCTでいっか的にCTとられ、血液検査。
結果異常なし。
神経内科的な病気ではないです。バイバイ
っと言われた(´;ω;`)
気に食わなかったので、
じゃ私はどーしたら歩けるようなるの!?
って聞くと
「ずっと診ている先生がわからないのに、一回や二回あった僕が判るわけない。世の中いわゆるスーパードクターみたいな人はそんなにいない」と言われた。
「体重少し重いし、ステロイドもGHもないと筋肉落ちるからねー」と
「そもそも、すでに宝くじ当たったみたいな難病1つあるんだから、もう一回当たるみたいなことはないよ。自分でスプーン持ってご飯食べれて、自分でトイレにもいけてるから問題ない」と言われた(・Д・)

いやさ、もう少し診ようとしようよ。
デブだから筋トレして痩せろって結論ひどくね!?そこまでデブじゃねーよ!!じゃ私よりはるかにデブな母がどーして山登りできるの!?と思った…
もともとホルモンの先生にホルモンの病気だけでは歩けなくなるまで筋力落ちることはないって言われたから紹介状持ってきたのよ!?

ひどいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

ようはスーパードクターに会うまでドクターショッピングしろってことなのかしら?
このまま酷くならないならいいけど、体痛いの入社の時から始まり、3年目にして階段上がれないレベルに来たのよ!?
他の人から見てもすり足だねって言われるようなったのに、、、

誰かースーパードクター知りませんかー(´-ω-`)
久しぶりに本気で嫌な医者に出会った…
嘘言って大丈夫っていうやつよりマシだけど、
僕にはわからないなら他の策を考えてよ
僕わからん無理ぽって言うだけとか、新入社員でも怒られるよ(˘・з・˘)

医学部の友達と遊んだ時に、医学部にいる子みんないいやつやけど、将来このうちの何人が病院でよく見る嫌な医者になるんやろって思うって言ってたw

是非いい医者になってください><

ま、

歩けるようならなきゃ通勤できないから会社戻れないよー。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとかしてくれー

とりあえず、カピバラドクターショッピングは続きます…