難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

歩行障害?

歩行障害?

こんにちはカピバラです。

最近、歩き方が変+足踏みできないことに気がつきました。

ちなみに気がついたのは8月入ってすぐくらい。
最近やたら歩くのしんどいのって話を母にし、足踏みしてみたら、
あれ?できない…
12121212ってできない
いーち、にーーい、いーち、にーーい
くらいならできる
が、80キロ近い母より足上がらない。

そしてお盆で気づいた衝撃、、、、

両足にボルトを入れて杖ついている祖母よりも私は歩くの遅かった…(´・ω・`)
おばあちゃんに追いつけない。゚(゚´Д`゚)゚。

最近同じ時間に家出てるのに電車乗り遅れたり、会社着くのがギリギリなったりしてる、会社着く頃にはかなり疲れてるなぁと思ったんやけどなぁ〜

まさかの現象…

生きてるだけで毎日筋肉痛なってたのは入社して半年くらいから、
関節痛くなり出したのは、1年前くらいから
体痛いの明らかにひどくなったのは半年前から
だけどね…

医者にも精神的なもとか、気のせいとか、カロナール飲んでて痛くなくなら大したことないから無視しとけと言われ続けはや半年…

なーんか無視できないレベルになって参りました。

さすがにおかしいってことで、神経内科行っといでって言われて昨日行ってきました。

①脳みそCT…異常なし
まぁ、そー思ってたよ…
脳みそに何かできてたら頭痛いだろうからね。
②握力測定…右16kg、左10kg
ひっく!?って思ったけどまぁ普通って言われた…
握力ってそんなもんなの?中学の時右は30超えてたんやけど、、、
握力平均値って調べたら、75〜79歳で22kgって書いてあったけど…
まぁいいや
③血液検査…結果待ち

ってな感じ、血液検査待ちだけど、多分違うと思うと言われた。゚(゚´Д`゚)゚。

「まぁ、難病をお持ちだからねー…」って言われた。
専門外の難病持ってるからよくわらんよ。って意味かな…
下垂体機能不全って先生カルテ検索してたし。
不全じゃない!低下してるだけ!!(ーー;)

専門外わからないパターン本当やめてほしい!みんな勉強して!!

というわけでカピバラの歩行力低下と全身痛の改善の見込みはないです。
いや本当に通勤が辛い…
足全体の筋肉が悲鳴をあげてる。
あとね、腕も顔も筋肉痛…

お盆中にスーツケース引きずったせいか右手かなり痛かったけど、今日マウス使ったら指腫れた。゚(゚´Д`゚)゚。

もうやぁ〜

ここまで歩行力低下と腕痛くなった理由はわかってます…

8/2〜4で研修行って配電ボードで組み立てしたのよね…
ちなみに組み立てたのこれ!

 f:id:kasuitai-engineer:20170816182605j:image

汚いとか言わないで!

握力10で電線圧着した私を褒めて!!

腕めっちゃ腫れたから。゚(゚´Д`゚)゚。
研修のおじいちゃん先生に学科免除なら電工2種採りなよーって進められたけど、とりあえず握力鍛えなきゃ受からないわw
トルクレンチも全く回せんかったもん(´・ω・`)
入社した頃はもっと出来てたのに…
筋肉落ちてる…
っとかなり実感した。

いつもただ椅子に座ってパソコンカタカタしてるだけの私に、6時間組み立て作業するのは本当に体に応えたんだと思う。
まぁ、その前からユニバ遊びに行ったりして、かなり体調悪かったしね笑

平均体温37.5だったし笑

ちなみに研修中は生理でロキソニン飲みまくってたから全く気づかなかったけど、
カロナール戻してからの体の痛さときたら…

これなんとかなりません?
カピバラみたいなタイプいない??

 

みんな医者は繊維筋痛症にしたがるけど、
繊維筋痛症の人は痛み止め効かないし、激痛らしいけど、カピバラ激痛ではないし痛み止めも飲めば効く。
ただ単に全身の筋肉がこわばってる?突っ張ってる?感じです。

痛いより重だるい感じ…

一人暮らしの家では基本電動歯ブラシ、紙コップ生活だから、
実家でガラスのコップが重くて手が痛くなった&歯ブラシしたら手が腫れた

 

んー成長ホルモンないと筋力低下するっていうけどみんなおんなじ感じ??

とりあえず最近スマホが重くて重くて仕方なくなってきたので、末期だなと思ってる(´・ω・`)

歯ブラシしたら手が腫れる人いたらコメントください><

 

ではでは、検査結果楽しみにしてて。
多分なんもないけど笑