難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

検査結果と引っ越しと成長ホルモンについて

こんにちは
カピバラです。

最近暑い&雨で気温気圧の変化にやられてやる気なくなってましたが、
病院行ったので書きます笑

前書いてから2回ほど病院行ってます。
内容が盛りだくさんなので下の5つのことを2回に分けて書きます。

1、前回のホルモン検査結果について
2、難病手帳の引っ越しできた
3、成長ホルモンの開始時期
4、最近の体調とコートリルの増量について
5、仮面尿崩症について

 

①前回のホルモン検査結果について

ACTHは下がってた。コートリル飲みだしたからかな?
成長ホルモンは若干上がってた。これもコートリル飲みだしたからかな?って言われた。
あと、
甲状腺と、女性ホルモンは問題なかった〜
ってことでした。

②、難病手帳引っ越しできた

奈良→兵庫への難病手帳のお引っ越し無事にできました!
兵庫県は本当に早かったなぁ、新しい手帳届くまで本当に2週間くらいだった!

更新用の診断書先生が書いてくれたので、後日マミーに更新手続きに行ってもらった(*´꒳`*)
9月には新しいの来るってさ♪

まぁ、まだ還付申請全く終わってないし、
奈良県用の用紙大量に書かないといけない。
なんか、奈良に転出したんだけど難病手帳さん郵送で返したらいいの?って電話して聞いたら、紙書いてもらわないといけないからごにょごにょ言ってた。
その紙が何かわからない+結局この古い手帳どうしたらいいかわからないんやけど、
とりあえず還付申請終わるまで持っとくことにした…
まぁそんな感じ。
本当に結婚とかする時めっちゃめんどくさそーって思ったね(´・∀・`)

③、成長ホルモンの開始時期

なんかよくわからないけど、飲んでたら体調いい気がするから飲んでおこうっとなっていた鉄剤やら、ビタミン剤やらは一応一旦やめて、
早かったら来月から成長ホルモン入れましょか
ってこなった。ウェーイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

成長ホルモン入れてちょっと体調良くなるといいなぁ〜
とりあえず何でもいいからふくらはぎの筋肉復活と、痩せたい!!そう!痩せたい!!

毎日会社行って帰る(7000歩)だけで、ふくらはぎが毎日筋肉痛で痛い!
膝が体重支えれてないから膝が痛い!

毎日こんなに筋肉痛なのに全く、一切筋肉ついてない…
なのに、脂肪だけはもりもりついていく…
ステロイドのせいか、野牛肩になってる気する。
とりあえずボディが増量した。
もともと手足太いタイプだったのだ、全身ムチムチ状態(´;ω;`)

家にある服がSサイズばっかだから、お気に入りのやつ一切着れない…
去年の私は細かった…
体重は5キロくらいしか変わらんのに、ウエスト10cm以上増えてるし…
M通り越してL(11号)サイズ(・Д・)!
Lサイズってどこで売ってるの?
大きいサイズコーナーはLLからだったんですが…
まぁ、土日にお買い物なんて行ったら絶対週明け死体と化すから無理だけどね…(´;ω;`)

とまぁ、成長ホルモンへの期待はでかいが、
先生からは自覚症状ない人多いよって言われてます(´・ω・`)
が、
夢と希望は大きく!痩せて可愛い服いっぱい着るぞー!!╰(*´︶`*)╯♡ワクワク

さて、長くなったので、次に続く笑