難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

やっちまった入院(退院後検査結果)

ご無沙汰しておりました。

カピバラです♪

 

3/17に退院してその後、基本はお家に引きこもってじーっとしてました…

母から外出許可がでませんでした(苦笑)

もうほんと暇すぎて暇すぎて発狂しそうでしたが、暇だと思えるってことはそれだけ体調良くなってきたってことだ!と思ってのんびりしてました。

 

さて、明日の3/28から会社に戻る予定なので、

とりあえずリハビリってことを兼ねて、

3/24と3/25は少し外に出てみました(*´꒳`*)

24は私の大好きな100均へ買い物w

なめちゃいかんよ、カピバラ100均行くと長いので、2時間くらいうろうろしてました笑

カピバラの趣味は工作なのです!最近は可愛いものすぐ作れるから嬉しいね♪

で、帰ってきたら…

んーやっぱり膝から下が少し痛いですね、、、

体温は37.4 うんまぁ痛みも体温も許容範囲オッケーって感じ

 

3/25はずっと行きたかったお買い物!

ついにピンクのスカートをゲット♪(*´꒳`*)

歩数だいたい5500〜6000歩。会社行ってる時も6000前後だから同じくらい。

足てか身体中やっぱ痛い笑

疲れてちと吐き気する…

 

3/26 昨日の後遺症がまだあるぽい

体も痛いし、なんかだるい( ;∀;)

とりあえずごろごろ過ごすが、いまいち回復してない感じで、

体温37.8…

うーむ(´・ω・`)ってことで0.25錠たした。

 

3/27 今朝ちゃんと下がって体温36.6(*´꒳`*)

 

まぁ、そんな感じで、やっぱ会社行って動くときくらいの動きをすると、疲労して?熱がでて体が痛いってことだな

ってことなりました笑

まぁ、戻りますけどね〜

とりあえずコートリル飲みながら頑張るっきゃないね〜

 

で、入院の時してもらった膠原病の血液検査。

まぁ予想通り、陰性でした(*´꒳`*)

よかった〜

まぁ、なんか、膠原病は簡易検査でパッとすぐわかる病気やないからどうのこうのって言ってはってはっきりしはらへんけど、とりあえず違うってことでしょう!!

 

まぁ、体痛いとか、熱出るのは謎だけど、

疲れやすいってことかな?って言われた(´・ω・`)

あれか、よく1番はじめに言われてた"超虚弱体質"というやつなんやろね…って母が…

じゃそれをどうすりゃ強くなるかを教えてくれ!って感じね〜

 

あと、漢方のよこた先生は線維筋痛症疑ってるってのを高橋先生に言ったら少し違う気するけど、試してみるかみたいな感じなったね。

痛み止め(カロナール)でも効かない時は試しに安定剤飲んでみましょうっとのこと。

んー次受診するまでの間にそんなことなるかな??てかなりたくないぞw

あと、ジェイゾロフト、飲むと気力が出るとか。

まぁ、ジェイゾロフト飲んで頭スッキリしてイケイケどんどんになっていたことで、

気力は出たが、体力はないままなので、アンバランスなって倒れたんやろうとのこと(´・ω・`)

oh…

困ったね〜

ま、コートリルもやけど、ジェイゾロフトとかもコントロールして行くのが大事ってことだねってことですね〜

 

んー後は毎日6千歩は多いねって言ってはったけど、普通の人は健康のためにもっと歩くのをよく推奨している広告を見るけどね…

やっぱ病気やからちゃうってことなかな(´・ω・`)

そんなこと言われたらどこにもいけんね〜

 

 

無理は禁物ってことをみんなに言われたので、

ぼちぼちやります。

課長に電話して、体調どうなったら危険信号かわかったの?と効かれたので、

やっぱ37.5度を超えたら気をつけないといけないってことだとおもうって答えたら、

37度超えたら普通あかんのちゃう?って言われたけど、、、

病気なってから常に37度超えているのでそれだと一生会社行けないwって思ったね笑

とりあえず、次は3ヶ月後に倒れないよう気をつけながら復職したいと思います(*´꒳`*)

 

みなさんも健康に気をつけて頑張りましょう!