難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

やっちまった入院(退院後)

こんにちはカピバラです。

お久しぶりです笑

3/17(金)に退院しました^ ^

主治医のうつ先生は月曜までいたらと言われましたが、病院嫌すぎたので実家で自宅療養にしました(*´꒳`*)

退院はしたものの、半端なく膝やその他全身の関節が痛かったのは変わりなかったので、退院したその日、自宅付近の整形外科にいき、関節何もないかとりあえずレントゲン撮ってもらいました。

まぁ、なんともなかったですね笑

整形外科的には筋肉に炎症あるんだろうねって言われました。(理由は湿布貼りまくっても全く被らないから)

んーやっぱ膝痛いのは3/4に10時間立ち仕事したせいかな?ということに。

 

体調不良の基本スペック、

胃のむかつき、下痢、めまい、微熱、皮疹、口内炎、関節痛、筋肉痛

は現在もあります。

 

で、3/18にうつ先生の説明ではよくわからなかったので、玉田先生を受診しました。

うつ先生口下手なのよね笑

 

基本的に2人の医師ともに見解は同じで、

コートリル15mg入れておけば、副腎クリーゼにはならず、今回倒れたのはクリーゼではなく胃腸炎だと。

さらに、ホルモンの病気だけなら15mg入れてれば元気なはずだからよくわからない症状(関節痛とか)があるのは他の病気か精神的なものと言われました(´・ω・`)

そんなこと言われても、困るよ…

私はいつから会社に戻って仕事できるんだよ…

また仕事して、だんだん疲労溜まってるような感じで毎日過ごして、ぷつっと今回のように倒れて入院する羽目なったら困るから言ってるのに…と思った。

 

とりあえず、玉田先生いわく、朝にコートリル飲んでたら、細胞の中にステロイド入っているから、吐き回って意識無くなっても1日くらいは死なないから、大丈夫と言われました。

まぁ、これ聞いて母は安心?したのか、まぁいっかって言ってた…

私的には良くないけどね…

 

でもさ、でもさ、

悪心がして、渋り腹なり、下痢して、めまいと震えがして、そのあと脱水なるまで吐いて吐いて吐いて吐いて動けなくなってもまだ吐いてってするの

腸炎なの????1時間以内で全て起こるのよ???2016年5月も全く同じ現象で救急車のったよ…

どんだけ強烈なウイルスなのさ…

熱も出ないし…

どう考えても胃腸炎とは思えないんやけど…

 

あと、ホルモンの病気だけの人ならコートリル15mg飲んでたらそれだけで普通の人の同じ生活できるってさ、

一人暮らしで週5で8時間働いて飲み会行ったり土日も遊びに行けるよう本当になるの??

 

自動運転する機械作ってるけどさ、

機械でもマニュアル運転すると、自動運転のようにビシッといい値にすることなんてほぼできないのに、

人間の身体はマニュアル運転でコートリル15mg入れたらオート運転のようにビシッと動くようなるの?人間の身体そんな単純なの?

薬の吸収率とかその時かかってるストレスは時事刻々と変わってるのに…

 

と、思うと常に医者の説明が腑に落ちない…(´・ω・`)

 

身体痛ければ痛みどめのんで、めまいがしたら酔い止め飲んで、、、、

対処療法で行くしかないっとさ…

困ったねー

 

働いてなかったらきっと倒れることないけど

お仕事楽しいからしてたいからね(´・ω・`)

 

毎日楽しく会社行きたいだけなのに、なかなか行けない(´;Д;`)

 

くそーはらたつーーー

このポンコツな身体設計した私の細胞に文句を言いたいぞ!!

 

ってことで、体調不良基本スペックがもう少し落ち着くまでまだ会社には行けなさそうです…

(今行くとまた再来月くらい倒れる自信がある)

 

医者は、

持病的にはもぅ問題ないからいつから会社に戻るかはカピバラの体調次第だと

言われたけどね

 

いつだよそれは…

てか持病以外の体調不良とはなんだよ…風邪なんて引いないぞ!!

 

とりあえず、玉田先生は痩せなかった…って相談したら成長ホルモンの検査してみていいと思うと言ってくれたので、

難病申請通ったらやってみようかな(*´꒳`*)

 

ポンコツな身体だけでもストレス溜まるのに、デブなったらほんまにストレス溜まるからね…

 

元気になったら、ダンスしたりとか、スノボーとか、海水浴行きたいぞ!!

あと、買い物行きたい〜

春流行りのピンクとか黄色いスカートほしいなぁ(*´꒳`*)

明るい色着て気分あげたいね⤴︎⤴︎

 

花粉もまだまだ厳しいので、みなさんも無理せずポカポカ過ごしましょ(*´ー`*)