難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

やっちまった入院5

こんにちはカピバラです。

今日で入院6日目です。
思ったよりかなり長引きましたねー(´・ω・`)
一昨日が盛りだくさんやったので、昨日のことが書けなかったので、入院5日目の出来事を書きます^ ^

昨日の朝、
隣におばあちゃんがやって来ました。
ちなみにカピバラの部屋4人部屋。
カピバラが入る前から、お迎えに30〜40代くらいのお姉さんと、斜め向かいに80代のおばあちゃがいました(*´꒳`*)
お姉さんは癌?潰瘍?+リュウマチぽく、ステロイド仲間です笑
お姉さんはステロイド入れると血糖値鬼上がってるから私とは違うみたいですが…
おばあちゃんの方は、血液系の癌とかかな?骨髄の検査してはって、痛いみたいで可哀想やった(´・ω・`)

で、昨日隣にやって来たおばあちゃんがやばくて、、、、、

10分おきくらいに、大声で
「ファアアアアーーー(*´Д`*)」って叫ぶタイプ笑
他にもわけわからんこと言ってたはったけど、どうやら認知症らしい。
恐ろしや認知症(;゜0゜)
風邪引いて?入院して来たみたいやけど、お姉さんと私ステロイドガンガン入れてる人のとこに感染症の人来るとはなかなか怖いって思いました。

昨日カピバラの体調は、案の定気だるさ、体の痛さMAX!
昨日の看護師さん怖くて、朝8時ごろ、早よ起きてご飯食わんかい!!って感じやったけど、無理…
とりあえずトイレ行きたいから起き上がろうと頑張ったけど、、、へな…
9時なってもステロイド来ない…
仕方ないのでナースコール。
準備するねと言われたが、来ない…
隣ではずっとファーファー(*´Д`*)言ってる。
体痛くて、へなっとしてて、ドキドキゼーゼーして来た…
ステロイド来ない…
さすがになんか悲しくなったのか、私のストレス限界値超えたのか、涙がほろほろ…
泣いてたらごめんねーっと10時ごろようやくステロイド到着。
30分くらいして身体がへなってるのはマシになったが、ゼーゼーが止まらない。
息切れしてまともに話せないレベルw
なんかおかしいってことで、ナースコール。
お兄ちゃん看護師と、おばちゃん看護師やって来た。
ゼーゼー言いながら頑張ってお兄ちゃん看護師に説明したのに、なぜかおばちゃん看護師がもう一回おんなじこと聞く…
聴診器当てられ、ゆっくり息吸って!!って言われるが、、、
できねーよ!それ出来ないから呼んだんだよ!!っと思いながら、
ダメダコリャってことで、よくわからないので、とりあえず飴食べて大人しくしといた。
で、また30分くらいしたら、ちょっとマシに。
この飴仙豆か?っと思いながら、とりあえず砂糖たっぷり母お手製りんごジャム食べた。
ゼーゼー止まって、シャキッとして来た♪
11時半ごろようやく朝ごはんのパンたべれた(*´꒳`*)
ステロイド入れてからはファーファーも気にならなくなったよ笑

それ以降は朝の死んでたのが嘘のように元気になりました♪
12時にやって来たお昼ご飯も半分くらい食べれたしね(*´꒳`*)
ようやく病院も病院らしい食事なったしねw煮物だったよ笑

で、朝のゼーゼー飴事件は一応先生に報告したが、まぁ、案の定ノーコメント笑
自分でも謎すぎるけどね笑
とりあえずゼーゼーしたら糖分取ることにする!
あと、湿布マンにして寝たら幸せやったって話したら、
そのペースで湿布は出せないから、痛み止めを飲みなさいと言われた(´;Д;`)
私の幸福な時間が…
でもね、寝る前に看護師さんが、湿布置いとくね!って置いといてくれたから結局貼りまくって寝たよw
一応痛み止めも飲んで見て寝ようと思ったけど、痛み止め忘れられててなかなか来なかったけどね…
カピバラ存在感薄いのか、忘れられること多いです……
とりあえず、ステロイドの点滴さえしてればそこそこ元気やからステロイドだけは入れてくれ!っと思ったけどね笑

湿布とステロイドあれば大人しくしているカピバラなのです(*´꒳`*)

とりあえずご飯食べれるようにようやくなったということで、
点滴外れました!ウェーイ╰(*´︶`*)╯♡
自由だーー!って感じ♪点滴つけられてた場所が左腕の手の甲だからね…不便だし、蒸れるしって大変だったのよ笑
点滴外して、問題なさそうやったら退院かな?と言われました(*⁰▿⁰*)☆
ついに脱出の時が来た♪

と、喜びながら、昨日はシャワーも浴びれて本当に久々に人間らしい1日となりました。

ま、体は痛いけど、ヨイヨイでいくしかないかな〜と諦めモードではあります笑

昨日はこんな感じでした。
カピバラお気に入りのヤンキーぽい看護師さんにも、元気なって来たねと言ってもらえました♪

あ、ちなみに、ファーファーおばあちゃんはうるさいからってことで3時頃に個室に移動させられてました笑
夜中もファーファー言ってたけどね笑
ありゃだ大変だ。
ケアマネジャーの人がそのおばあちゃんのことコントロールちゃんとしてたからホンマにすごいなぁって思ったね。

体弱いのも嫌やけど、体強くて頭弱くなるのも考えものやね。どっちが幸せなんだろうか。
きっと永遠の謎だね。

ではでは、暇ならまた夜にでも今日のこと書きます。