読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

やっちまた入院2

日記

こんにちはカピバラです。
今日で入院3日目です。
土日なので先生の診察はありません。

なんかステロイド点滴してもらったらすぐシャキッと元気になってもりもりご飯食べて、
退院できると思っていたけど、
体調はイマイチです(´・ω・`)
顔はパンパンなってきたけどね笑

昨日の出来事は、
朝、カピバラ低血糖と呼んでいる状態になってました。
血圧が130くらい(普段は100くらい)で、目を開けるのがやっとくらいで気だるく、眠い状態。
9時半ごろステロイド20ml入れてもらって15分くらいしたら、あら不思議、
気だるいのも眠いのもなくなったね笑
昨日は蕁麻疹?なのかわからないけど、ここ1カ月ぐらいでてる全身の赤い斑点が酷かったなぁ。とりあえず痛くも痒くもなく単に赤いだけなんだけどね〜

見た目はそこそこキモいよね笑

ちなみに足、腹、顔がこんな感じ(´・ω・`)

f:id:kasuitai-engineer:20170312093913j:image

朝、昼とまた食べれなかったけど、昼に吐き気どめ飲んでから少し胃が動き出したのか、
夜は1/3人前くらい食べれたね(*´꒳`*)

そのあと歯磨きして気がついたが、
口の中が凄まじい量の口内炎できてた…
って言っても痛くない…
痛くない口内炎なんて聞いたことないから不気味すぎる((((;゚Д゚)))))))
とりあえず看護師さんに報告。
夜もステロイド20ml入れられましたね。
普段飲んでるの15ml/日やからまだまだ量多いよね〜

夜寝る前9時ごろなったらなんとなく関節が痛くなり出してきて、、、
夜中もちょっと痛くて起きたね(´・ω・`)

で、今朝
関節が痛いなんてもんやなくて、
全身の筋肉というもの全部?がなんか張ったような引っ張られてるような強張ってるような痛さ…
死亡してました…
朝トイレに行来たくても動き出す気力を持つまでに20分はかかった…
胃もムカムカしてて、下っ腹もなんか下しそうな感じで痛かったので、
ステロイド何時に入れてくれる?」とナースコール笑
酸素フォアード96%やった。なんでやろ?
9時前に入れてもらって、現在。酸素フォアード99%の普通になってる。
身体ピキピキするけど気だるさと関節痛くて泣きべそかくほどではなくなったね(*´꒳`*)
あと胃のムカムカもなくなったので、牛乳のんでる笑
とりあえずやっと1日スタートした気分♪
体の斑点は今日大人しいんやけどね〜
ちなみに今朝もステロイド20mlみたいね。

この病気ってわかる前は、こんくらい体だるくて痛くても会社行ってたし、てか残業して、体痛いって泣きながら良く家帰ってたな…
そう思うと最近はやわな根性なったなぁって思ってまうけど、、、
根性?気合いで動いたらこんなことなったしな…
ほんまどーしたもんかと悩みどころ…

一応金曜の先生の話では明日退院やってんけど、
これ出来るのか??
日劇的にご飯食べれるようならなきゃあかんぞ(;゜0゜)
きっと3日も食べてないから痩せたんやろうけど、いかんせ顔がパンパンやから実感ない(´・ω・`)残念…
とりあえずケータイ持ってる手首が痛いのでこの辺で…

はよ退院してピザパーリーでもしたいぞ!!(*´Д`*)!!