難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

やっちまったー><

こんにちはカピバラです。

負荷試験のお話書くことなかなか出来ないなって思ってたら、
えーカピバラ、やっちまいました(´・ω・`)
自宅で動けなくなる→救急車→緊急入院→24時間点滴なう
です…(T-T)

調子こいて動き過ぎましたね〜
ステロイド1日50ml×2入れられてますね〜
普段は15ml飲んでるのでかなりの量入れられているけど、、、
副作用出てないところをみると、まぁ、それだけ必要ってことなんですね…

カピバラ何をしてこの副腎クリーゼ?みたいになったかというと、

3/2和歌山へ日帰り出張
3/3会社の研修で飲み会あり21時自宅着
3/4仕事でまさかの10時間経ち仕事
3/5とりあえず大人しく家付近で過ごす
3/6出勤し2時間くらい立ち仕事あり
3/7体が痛過ぎて立つことできず(ロキソニン服用で立てるくらいの痛さになる)
夜中3時ごろ下痢になり1時間くらいトイレにこもる
3/8普通に朝出勤、3時ごろ腹痛のため早引き
3/9母校へ日帰り出張、20時ごろ自宅着
入浴後、下痢と嘔吐で動けなくなる
救急車
緊急入院
なう
です笑

まぁ、オーバーワークですね(´・ω・`)
カピバラ的には母校へ行って先生と話したりしてかなり、精神的にはハッピーだったんですが、、、
肉体的にはストレスマックスだったんですね〜
精神と肉体のバランスが全く取れてなくてどこが限界かわからない(*⁰▿⁰*)
ホントなんでうつ病ならないのかしら….

で、救急車で運ばれた時、
救急の先生と研修医の先生がいたみたいで、
研修医の先生が「僕これ初めてです!」って言って色々教えてもらってた…
レアキャラ扱いだね(´・ω・`)

ジョンソンなった時もレアキャラ扱いで研修医ぽい人よぉ見にきてたからね…

ちなみに、入院して変わったことは、
内科の先生がなんか色々親身に考えてくれるようなった笑
いつもは、それは精神的なものって片付けられてたのに…

体痛いのは精神的なものって言われたから

そうかこれは気のせいなんだ!!って

無視して動き回った結果、現在に至りますけどね笑
今日言ってたのは、それもホルモンと関係あるって言ってたよ笑
おーーーい、1ヶ月前と話違うよってな感じ。

膠原病??の簡易検査くらいはしてみてもいいかなぁって言ってくれたね〜
母がゴリ押しで結構頼んだみたいやけど…
まぁ、下垂体低下症と、膠原病のダブルとかマジ笑えないから違うに越したことはないけどね(´・ω・`)

まぁなんでもいいけど普通に生活出来るようなるといいなぁ…

デスクワークで定時までなら仕事できると思うと言われてしまいましたね(´・ω・`)
それって設計戻った方がええんちゃうって感じ…

あとすごかったのが、部長回診とやらが本当にあって、先生ぞろぞろ6人くらいやってきた。
部長さん?がお腹は痛くなくなりましたか?って聞いてきたけど、
もともとお腹は痛くありませんって感じやったなw
あれなんのためにしてるんやろ??レアキャラみんなで見に行こうの会かな?(´・ω・`)
まぁほんとドラマのような感じです驚いたw

あとねー昨日緊急入院したときは心臓動いてるか見るやつつけられてて、わたしが寝返りうったらピコンピコン!って言ってたw
これドラマのやつだーって思ったわw

まぁ何はともあれ、たくさんの方にご迷惑をかなりおかけしておりますので、
今後はテンションにまかせ動き回らないよう気をつけたいと思います。

さっきまで寒気マックス、関節の痛みやばかったけど、ステロイドの点滴きた途端治ったw
マジ怖…

皆さんも死なないように気をつけて。