難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

今日の体調2

こんにちは、カピバラです^ ^

 

さてさて、謎の咳はまだ止まってない、というかひどくなったのですが、

 

その原因が、…

3日ほど前、ちょっと遠出の出張でした。

家出る時間間違えて、電車出るまで(1時間に1本の特急にのることができる電車)あと4分…

家から駅まで通常10分…

無理無理無理〜(´;Д;`)だと思って全力疾走

電車には乗れたけど、

動機、体の痛み??、肺も痛い、咳止まらない、呼吸するたびベーダー卿よような音がする、なんか全ての体液でてきてる勢いでとても見るも無残な姿となりました(´・ω・`)

で、優先座席に座ってたお兄さんが席を譲ってくれて、とりあえず特急電車の駅まで向かったが、

まだ咳やまない…

特急に揺られること1時間半。咳は少しマシなったが、ベーダー卿状態は継続。

午後から無事?死にかけながらプレゼンを終え、帰路につく。

家着いたのが20時半…瀕死

寝ようと思うが横なると咳が止まらず結局ほぼ寝れず(´・ω・`)

次の日、ついにほぼ喋れない…

&走った影響で再び足のリンパが腫れて痛いのでペンギンのようにしか歩けなくなった(´・ω・`)

返事か咳かわからない状態なので会社お休みして近くの病院へ

今度はレントゲン撮りました。が、異常なし!

血液検査も異常なし!

ってことで、アレルギーかなぁ?っと

抗アレルギー材(強め)5日飲んで改善なかったからきたんだけど…というと、とりあえずステロイドの吸引薬くれた。

あとね、漢方薬もくれたけど、、、

漢方薬通常飲んでるって書いたよね、言ったよね?薬剤師にも伝えたよ?

「飲み合わせ大丈夫です!」って自信満々に言ったよね!?

咳止めに出した漢方薬めっちゃ甘草入ってるやん!?私の肝臓殺す気ですか!?

ちゃんと母(薬剤師)に聞いてから飲んでよかった…

あの薬剤師適当なこと言いやがって、、、

母のように知らないならちゃんと調べて!

あと、咳止めも飲んでるって言ったよ?

吸引薬と被ってるよ?、バッチリ副作用出たよ??余計しんどくなったよ。

咳止めの量減らせって母に言われて減らしたら治ったけどさ…

 

ほんと、やめて…

生きてるだけで精一杯な体なんだかさ、

若いからって薬飲んでないとか思わないで、

通常、6種類、風邪とかなんか発生するとプラスなるんだからさ〜

現在12種類だよ…

末期癌のおじいちゃんと並ぶ勢いの量だよ!

問診票にも書いたし、お薬手帳もいつ渡してるよ!意味ないやん(´;Д;`)

 

とりあえず、その辺の町医者に貰ったものは基本調べてから飲むようにしてるけど、、、

とりあえず薬剤師としては母が1番優秀だと思った日でした…

 

あと、もう2度と走らないと心に誓いました…