難病エンジニア女子のblog

汎下垂体機能低下症で副腎皮質ホルモンと成長ホルモンが出ていませんが、立派なエンジニア目指して働いています!日々の日記や過去の検査や体調記録などを書きます。

通院病院の紹介

こんにちは

私が通院している、または今まで行ってみてよかったと思う先生の紹介します^ ^

日生病院 神経精神科 高橋先生

疲労のスペシャリストらしい。紹介でないとみてもらえない。予約しててもだいたい3時間待ちになる。

日生病院 総合内科 宇都先生

結構すぐみてもらえる。色んな病気を探す先生らしい。

・よこたクリニック 横田先生

漢方薬のすごい先生。この先生いたから大学に通えたと思う。

・たまだクリニック 玉田先生

内分泌の専門医。糖尿病でなく、下垂体などもすごく詳しい先生

・奥井医院 奥井先生

腸の専門医。兵庫医科大学で調べてる時に勧められた先生。アクセスは不便だけど、お腹の異常あったらここ行くべき。

・金井接骨院(自費治療)

Oリングの先生。かなり宗教くさくて怪しいけど、整体の腕はすごい。

とりあえず原因不明だとドクターショッピングしてお金かかるから大変です…

私と症状似てる方は行ってみてください。